
小さな息子を連れて、新しい街に引っ越してきた希(のぞみ)。
隣に住む「理想的な家庭」の主婦、千夏(ちか)と家族ぐるみで仲良くなるが、じわじわと千夏への違和感を感じていく。
おかしいのは私のほう?それとも千夏のほう?幸せな家族に見えても、心の黒い穴は埋められない。
『消えたママ友』『今朝もあの子の夢を見た』『人生最大の失敗』を描いたイヤミス・コミックエッセイの第一人者、野原広子最新作、雑誌レタスクラブ連載に加え描き下ろし64ページオールカラーで構成。
野原広子
小さな息子を連れて、新しい街に引っ越してきた希(のぞみ)。
隣に住む「理想的な家庭」の主婦、千夏(ちか)と家族ぐるみで仲良くなるが、じわじわと千夏への違和感を感じていく。
おかしいのは私のほう?それとも千夏のほう?幸せな家族に見えても、心の黒い穴は埋められない。
『消えたママ友』『今朝もあの子の夢を見た』『人生最大の失敗』を描いたイヤミス・コミックエッセイの第一人者、野原広子最新作、雑誌レタスクラブ連載に加え描き下ろし64ページオールカラーで構成。
コメント
それはそれで寂しいことだけど、意外と描かれてるような日常は誇張でもなんでもないんだろうな。
今回も最後の最後で後味悪すぎて「うわぁ…」ってなりました。
こんなに苦い思いするくらいなら、人と関わらないのが一番と思ってしまう。
しかし、普通に生活していればどこか必ず人との接点は生まれる。
隣人もしかり。
人のことに興味があまりない自分だけど、
自分に害が及ぶと思うと無関心ではいられない。
普通ってなんだろう。
幸せってなんだろう?その人が幸せなら、他人から見て不幸せに見えてもいいんじゃないのか
ドキッとする
でも誰も悪者にせず、多角的に物事を見る力が養われる。
全大人に読んで欲しい。
モラハラ、虐●、ママ友、ご近所問題……どれも身近にありそうな。
シンプルなキャラクターたちが、だんだん不気味に見えてくる。
それはそれで寂しいことだけど、意外と描かれてるような日常は誇張でもなんでもないんだろうな。
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こんなに苦い思いするくらいなら、人と関わらないのが一番と思ってしまう。
しかし、普通に生活していればどこか必ず人との接点は生まれる。
隣人もしかり。
人のことに興味があまりない自分だけど、
自分に害が及ぶと思うと無関心ではいられない。
モラハラ、虐●、ママ友、ご近所問題……どれも身近にありそうな。
シンプルなキャラクターたちが、だんだん不気味に見えてくる。
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でも誰も悪者にせず、多角的に物事を見る力が養われる。
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