
土岐頼遠の圧倒的な力の前に、時行の逃げの戦術でさえ通用せず窮地に陥る顕家軍。
そんな中、突如戦場に優雅な音楽が鳴り響き、離脱していた顕家が華麗な姿で舞い戻る!
一気にお祭り騒ぎと化した戦は堂々決着へ!
しかし、続く不破関を越えた時行達の前に、京からの凍てつく刺客が立ちはだかり…!
小松原千鳥
土岐頼遠の圧倒的な力の前に、時行の逃げの戦術でさえ通用せず窮地に陥る顕家軍。
そんな中、突如戦場に優雅な音楽が鳴り響き、離脱していた顕家が華麗な姿で舞い戻る!
一気にお祭り騒ぎと化した戦は堂々決着へ!
しかし、続く不破関を越えた時行達の前に、京からの凍てつく刺客が立ちはだかり…!
コメント
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
吹雪はもう味方に戻るのは無理そうだなあ
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
史実を参考にしつつも、マンガとして面白くする仕掛けがたくさん詰まった本作。
松井先生のアイデアにはいつも驚かされるが、全金属性帝(全国巡行も可能)の発想はなかった。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
青野原(関ケ原)での戦いが終わり、進軍する顕家軍。
だが不破関を抜けた先には足利軍が大挙していた。
しかも高師冬・・・吹雪の姿が!
時行はケガを負う。
顕家軍は迂回し伊勢へ。
しばしの休息の後、京へ向かうが、
般若坂で、またしても足利軍が待ち構えていた。
第143話~第151話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
今回は、土岐氏、難太平記、雅楽と音楽、水利用の戦い、
悪口、北畠顕家が新田軍と合流しなかった理由、郎党など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。
青野原(関ケ原)での戦いは終盤。
バサラ代表・人間爆弾の土岐頼遠への逃若党の攻撃。
更に登場の顕家様、ジュリアナのお立ち台のような高見からの
「陵王」の仮面の龍頭を模した額飾り付きの祭事攻撃!
公家の意地と目立ちたがり絶好調で、美しゅう御座いました。
だが、尊氏の暗黒面に堕ちた吹雪が壮絶!
尊氏の側にいて影響されてただろう師直の合理主義が怖い!
対して、冷徹に見えて実は熱い心の直義の危惧。
観応の擾乱への道筋が定まった感があります。
また、夏への玄播の心配りも良かったなぁ。
彼も逃若党の一員であることに迷いが無くなった感じ。
神力などの設定が南北朝時代の時代背景とうまくマッチしている。